忍者ブログ
ナルト疾風伝のネタバレ感想です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルト疾風伝
週刊少年ジャンプ第25号、354回「動き出す者たち」のネタバレです。

扉絵は「蛇」のメンバー。
手前からサスケ・水月・火燐・重吾です。
こうしてみると、重吾が飛び抜けて背が高いのが分かります。

ナルト達はサスケに近づくためにイタチを追うというアイディアにたどり着きました
が、イタチを殺してしまってはサスケの目的が消えてしまいます。
よってイタチは拘束するしかありません。

そうなると一小隊では足りず、
三小隊では連携・機動力が落ちるため二小隊が好まし い。
更に拘束は殺すよりも難しい任務なため、今まである程度任務を共にこなしたことが
ある者達を選ばなければなりません。
そこでナルト・カカシ・サクラに加えて選ばれたのが

ヤマト・サイ・ヒナタ・シノ・キバ  でした。

一方「蛇」は武器など戦いに必要なものを整えるため、うちは一族御用達の武器屋 へ。
忍猫のデンカとヒナがサスケ達を案内します。
(余談ですがナルト役の竹内順子さんが飼っている猫の名前は
「殿下」と「ひな」で す。何か関係があるのでしょうか?)

武器屋には猫バアと呼ばれる店主がいて、
イタチとサスケの小さい頃もよく知ってい るようです。
ずっとお世話になっていたのでしょうね。

重吾は体が大きすぎて合う服がないため、カーテンで見繕いました。(…)

暁の会合では、デイダラがナルトと
サスケのどちらにちょっかいを出しに行くか考え 中です。
トビの制止も無視し、デイダラはトビを連れて会合から抜けていきました。

木の葉・蛇・暁、三つ巴の戦いが始まりそうです…!
PR
ナルト疾風伝353話「暁集合」ネタバレ(1)の続きです。

暁のメンバーの中には飛段と角都が
やられたと聞いて面白がる人間(鬼鮫)もいまし た。
リーダーらしき人がおさめましたが、
そこまで結束されているグループではないよう ですね。

メンバーの1人、トビはデイダラをからかうのが好きなようで、
デイダラが以前木の 葉の小隊にボコボコにされたことを引っ張り出してネタにします。

デイダラはすぐさま
「てめぇそれ以上言ってみろ!オイラのカンニン袋が爆発するぜ !!うん!」
と言い返しますが、トビは「堪忍袋は我慢するための袋であって」
「デイ ダラさんのは爆発袋でしょ」「すぐにキレんだから」とからかいます。

デイダラは更にキレますがやはりリーダーがおさめます。
リーダー、もしかして胃薬が必要かもしれません。

鬼鮫ははやく四尾を封印したいと申し出ますが、
もう1つの話題、大蛇丸が殺された という話をします。
うちはサスケ が 大蛇丸を殺した と聞いてもイタチは無言のまま。

また暁はそのサスケが忍の仲間を集めているという情報も既に入手済みのようです。
暁には情報を集める役割の忍がいるのかもしれません。

更に霧隠れの鬼灯兄弟の片割れである水月や
「天秤の重吾」がサスケの仲間になった ことも知らされます。
そして彼らはイタチと鬼鮫を狙っているだろうということも。

鬼鮫によると水月は「可愛い顔で笑う子」「手足を切ってから頭に止めを刺す」こと
から「再不斬の再来と言われた神童」であるそうです。

デイダラはその話を聞いてサスケ達に興味を持ったようです。

来週以降、デイダラがどう動くか気になるところです。
ナルト疾風伝
週刊少年ジャンプ第24号、353話「"暁"集合…!!」のネタバレ(1)です

今週は暁のメンバー・イタチと鬼鮫の会話から始まります。
降りしきる雨の中、鬼鮫は「四尾」の人注力を倒していました。
イタチのターゲットは九尾のナルト。

九尾は最後に封印する決まりらしく
(そうしないとバランスが崩れて封印像が壊れる )、
ナルトを手に入れるにはまだ少し待たなければならないようです。
鬼鮫はさっさとナルトを生け捕りにしたいのですが、

イタチは最後に封印するなら最 後に狩っても同じであるとなだめます。
また木の葉の里は他の里との繋がりが強く、
「九尾」のナルトを狩ることで、木の葉 を騒がせ
他里と連携させる機会を与えるのは利口ではないと踏んだようです。

暁が連絡を取り始めました。
しかし飛段と角都は現れず、二人がやられたと聞かされます。

その頃、木の葉の里では火影・サクラ・ナルト・カカシ・
自来也が暁及びイタチに対 してこれからどう行動するか話し合っています。
はっきりした結論は出ていませんがとりあえず
「イタチに会うまで根気よく探す」し かないようです。

ナルト疾風伝353話「"暁"集合…!!」ネタバレ(2)へ続く
ナルトネタバレ 344回 蛇と…(1)からの続きです。

ナルトは展開がとてもゆっくりしているので、
一週見逃しても気づかないんじゃない かと思います(笑)
今週はサスケvs大蛇丸の焦点が当たっていましたが、来週以降本格的に大蛇丸の過去
話へ展開していくような気がします。
後半に幼少時代の大蛇丸が出ていましたし…。

しかし、大蛇丸の非常事態にいつも冷静に対応する
男・カブトが黙っているわけない のではないでしょうか。
カブトがこの闘いに参入したらどうなるのでしょうか。
それともカブトも大蛇丸に見切りを…ってこの可能性は今までの行動からすると無い
気がしますが、どうなるのか目が離せません。

ところで、いつも気になるのですが、
まるまる一週主人公が出ない漫画、増えましたよね…。
私は主人公は常に話の中心にいるから主人公だと思っているのですが、
ナルトは今ま でにも話の蚊帳の外、という場面が度々あったような気がします。
頑張れナルト。

まあ今回の展開は後にナルトも
関わるのでしょうからあまり気にすることはないので しょうが…

とにかく主人公以外にも魅力的なキャラクターが
たくさん出る漫画が増えたということでしょうね。
344回 蛇と…

寝室で療養中(?)の大蛇丸をサスケが突然襲います。
今まで力を得るために大蛇丸の下にいたサスケですが、最早自分は大蛇丸を超えた、
と見切りを付け大蛇丸を始末することにしたのです。

大蛇丸はサスケの体を乗っ取るため、
現在は代わりの「器」に入りその時を待ってい ました。
しかしサスケの奇襲に遭い、自分の本来の姿(かどうかはまだ謎ですが)
である白蛇 の姿にならざるを得なくなってしまいます。

蛇の長い尾でサスケを仕留めようとしますが、
サスケは第二段階へ力を解放し、難な く大蛇丸の攻撃を跳ね返します。

大蛇丸のその異常なまでの「生」「不死」への執念は一体何故、
どこに由来するの か、次週以降の展開に注目です、 


ナルトネタバレ 344回 蛇と…(2)へ続く
フリーエリア

Copyright © [ ナルト疾風伝ネタバレ! ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
スーツケース ロクシタン イーモバイル[PR]