忍者ブログ
ナルト疾風伝のネタバレ感想です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊少年ジャンプ第29号、358回「追いつめるC2」のネタバレです。

デイダラ(+トビ)vsサスケの戦闘は激しさを増していきます。

まずデイダラがサスケに仕掛けます。
先週生み出した「ドラゴン」の口から大量の小さな球状の爆発物が生産し、
サスケに 目眩ましの誘導弾を浴びせます。
その間にトビが消え、デイダラはドラゴンで空中に舞い上がります。

サスケはまず狙いをデイダラに定め応戦。

しかしデイダラに間合いを見切られうまく反撃できません。
デイダラは空から攻撃を仕掛け、一見サスケはデイダラのトラップに引っかかったか
のように見えましたが、大蛇丸の呪印を引き出し翼を生やして回避。

その時今まで消えていたトビが地下から出て
「先輩!地雷粘土全てセッティングOKっ ス!」と合図します。
上から誘導弾+下から地雷のコラボレーションで
デイダラの連係攻撃は完成するので す。

デイダラが仕掛けた爆弾から身を守るため、サスケは翼を犠牲にします。
そして次に巨大な手裏剣をデイダラに向かって投げ反撃しようとします。
しかしデイダラは軽くかわし次の攻撃。

サスケは横に飛び、上からの攻撃を避ける代わりに地雷の犠牲になることを選んだか
のように見えました、が、先程地面に刺さった刀を足場にして上空へ。
ついに反撃を開始します。

サスケの、電撃を刀の形状にした攻撃でドラゴンの翼がもげ、先程デイダラが避けた
巨大な手裏剣がデイダラの両腕を貫きドラゴンに固定します。
そしてそのままドラゴンは落下。

下には地雷が…。

次週のナルト疾風伝に続きます。
PR
週刊少年ジャンプ第28号357回「デイダラvsサスケ!!」のネタバレです。

巻頭のカラーページにカードゲームの情報が満載です。

扉絵はデイダラ。
また、劇場版公開記念「NARUTO-ナルト-ショップ」
開催(6/18~)の情報も載ってい ます。

大蛇丸の亡骸を身体に取り込んだカブトは、カブトの身体を乗っ取ろうとする大蛇丸
の凄まじい生命力に抵抗し、その力を超えようとすることで自分の存在を実感してい
ました。
ナルト達はそんなカブトを捕まえようとしますが失敗。
カブトは「この大蛇丸様の力を完全にコントロール出来るようになったらちゃんと
戦ってあげるよ」と言い残し、サスケを探しに去って行きました。

一方サスケと暁のデイダラ・トビは本格的に戦闘を開始。

デイダラはサスケを「血統に恵まれただけの勘違いヤローが」と罵ります。
しかしサスケは至って冷静に攻撃を仕掛けます。
そのスピードはデイダラも驚愕する程。

サスケはまずトビを始末し、イタチのことはデイダラに聞くつもりでした。
しかし斬られたはずのトビは無傷で「瞬身の術が速すぎてボクらじゃムリっスよ~」
と相変わらずのやる気無し。

デイダラは「チャクラレベルC1」でサスケの動きをみますが、サスケはそれ以上の速
さを見せデイダラを圧倒します。
トビは「キビしい先輩だったけど…いい先輩だったなぁ…」「…ボクはけっしてデイ
ダラ先輩のことを…」と全く戦う気をみせません。

何とか爆風で逃げ切ったデイダラはチャクラC2で「ドラゴン」という芸術を生み出
し、トビと連携してサスケを倒すつもりのようです。

次週に続く。
週刊少年ジャンプ第27号、
356回「衝突…!!」のネタバレ(1)からの続きです。

サスケの前に現れたのは、暁の二人組、デイダラとトビでした。

トビは相変わらず飄々としていて、
サスケを目の前にして「んー…やっぱ似てるわイ タチさんと!」などと声をかけます…。
サスケもそんなトビにガン飛ばして威嚇…。

そこへデイダラが上空から攻撃を仕掛けてきます。

カブトがナルトに渡したいものとは、
かつてカブト達が集めていた暁に関する情報を 記した本でした。
明らかに不審なカブトの動きにヤマトは不信感を隠し切れません。
カブト曰く、「ナルト君に感謝を込めて…ただのプレゼントさ」。
ナルトが暁に狙われている事実を知って、本を持ってきたのです。

カブトは大蛇丸が死んでから自分が何者か分からなくなっていました。
幼い頃からスパイとして暗躍してきたカブトにとって、しかし大蛇丸の下に付くまで
国や里は所謂「故郷」には成り得ず曖昧なものでしかありませんでした。
しかしその大蛇丸がいなくなった今、カブトは再び「自分が何者なのか」というアイ
デンティティーの無い苦しみを悩まされているのです。

ナルトならその「アイデンティティーの無い苦しみ」を分かるはず…。

サスケvsデイダラ(+トビ)はまだお互い小手調べの段階。
デイダラは張り切っていますがサスケの表情は全く変わらず相手を睨んでいます。

ナルトは、「自分が何者なのか」という問いを、九尾に対する冷たい視線を、自分の
力を信じ乗り越えてきました。
一方カブトは大蛇丸にただ縋り付いてきただけ。
そしてカブトはナルトに「君のようになりたい」と告げます。
しかし次の瞬間、
「この体に取り込んだ大蛇丸様を超え新たな強い自分を見付ける よ」と、
笑顔で言い放つその顔の左目には大蛇丸の眼差しが…。
週刊少年ジャンプ第27号、356回「衝突…!!」のネタバレ(1)です。

と、その前に、カラーページにゲーム・ニンテンドーDSの
「決戦!”暁”」最強忍者大結集の情報が載っています。

また、劇場版NARUTO疾風伝のポスター(ナルト、サクラ、リー、ネジ、紫苑)が付い ています。
裏には映画の先取り情報も。
ナルト役竹内順子さんからのメッセージや劇場版キャラのデザイン等、
情報が盛りだくさんです。

今週は巻頭カラーの扉絵に蛙を操るナルトと佇む蛇の面々、
モノクロの扉絵はデイダラとトビの二人です。
デイダラの顔がちょっと幼いです。

さてナルト疾風伝の本編、サスケの元に現れたのは…。

街中を歩く忍犬+サクラにサスケの「ニオイ」がどんどん近づいてきていました。
そして擦れ違うサクラと火燐。
この忍犬が感知したサスケの「ニオイ」とは、
火燐に付いていたものだったようで す。

一方ナルト、ヒナタ、ヤマトの方に現れたのはマントをかぶった薬師カブトでした。

カブトは木の葉の里では指名手配中の重罪人です。
そんなカブトがわざわざ現れたのは、ナルトと話がしたかったことと、
ある「プレゼ ント」を渡すためでした。
ナルトはカブトを目の前にしてもサスケのことばかり気にしていますが…。

週刊少年ジャンプ第27号、356回「衝突…!!」のネタバレ(2)へ続く。
ナルト疾風伝、週刊少年ジャンプ第26号、355回「どっちへ…!?」のネタバレです。

それぞれの目的に向かって動き始めた暁(デイダラとトビ)・木の葉・蛇。
木の葉の8人は中心ポイントを設置し、近辺5メートル四方を探索することにします。

その探索方法を移動しながら繰り返すという作戦です。
サクラは「無線が使えない」と猛反対しますが、
カカシにはその通信の不便さを補う 秘策がありました。
それが忍犬達。
忍犬達の声が無線代わりになり、鼻で危険を察知し援護できるというわけです。

カカシのチーム編成案により一人につき忍犬二匹をつけることにしました。
サクラ、シノ、サイにはそれぞれ忍犬二匹がつき、ナルトは人柱力で暁から狙われて
いるのでヤマトとヒナタが同行します。
そして忍犬使いのカカシとキバには一匹ずつ。
サスケを優先に追い、見つけたらまた中心ポイントまで戻るという作戦です。

一方サスケ率いる蛇は、どうやら情報収集に出た様子。
火燐はいちいち見事なツンデレっぷりを発揮していますが、
サスケのクールっぷりも 相変わらずです。

その頃デイダラとトビも暁の会合を抜けサスケかナルトを追いに出発。

水月は暁の角都の帳簿係の元へ行き、情報を聞き出そうとします。
再不斬の首斬り包丁を振り回し、拷問する姿はとても好戦的です。
重吾は呪印(?)を発動し森の鳥に何か聞き出しています。(まるでジ○リ)

ちりぢりに探索を始めた木の葉の忍たちですが、
サクラ(の忍犬)がサスケの匂いを 察知します。

そして上空から探索していたデイダラも早速見付けた様子です。
サスケ・ナルト、それぞれの後ろに忍びよる影…
果たしてどちらがデイダラなのか― …。
HOMENext ≫
フリーエリア

Copyright © [ ナルト疾風伝ネタバレ! ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
スーツケース ロクシタン イーモバイル[PR]