忍者ブログ
ナルト疾風伝のネタバレ感想です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルトに出てくるサクラ(1)からの続きです。

またサクラ役の中村千絵さんはこの様々な
「しゃーんなろー」を表現するのに大変苦 労されたようです。
(以前放映されたナルト・キャストインタビューより)

ここで私が注目したいのは、最近のNARUTO、
つまり3年後のNARUTOではサクラがあま り
「しゃーんなろー」と言わなくなったことです。

私はその理由にまずサクラが「内なるサクラ」
を内に秘める必要がなくなったからだ と考えます。

今までサクラは多少なりとも女の子らしさに気を遣っていましたが、
ツナデを師匠に 修行したことで豪快さが
全面に押し出されたのではないでしょうか。
また怪力を使う場合、内で「しゃーんなろー!」と
叫をでいては威力半減なのでは… とも考えられます。

「しゃーんなろー」を外に出したものが怪力に還元され、結果地面を割るほど威力を
発揮した…ということも考えられると思います。
これからのサクラの活躍が非常に楽しみです。

最後に。
ナルトも言ってましたが、「サクラちゃんの前でバカやんの、やめよう」

これは非常に賢い判断ですね。
PR
今日はナルト(NARUTO)に出てくるサクラ
というくの一忍者についてふれてみたいと思います。

春野サクラは連載当初、ナルトが惚れていた女の子。
当のサクラはサスケが好きだったということで、ナルトとサスケは仲が悪かったので
すが、それはまた別の機会に。

この因縁がある3人、アカデミーを同時に卒業し、
見事同じカカシ班に配属されま す。

最初、サクラはサスケしか見ておらず、ナルトを蔑んでばかりの「うざい」
(※サス ケ曰わく)女の子だったのですが、
任務をこなすうちにナルトを認めるようになりま す。

さて、サクラといえば名(迷?)台詞「しゃーんなろー!」が有名です。
これはサクラが激昂したときに脳内で叫ぶ言葉で、
イントネーションに様々なバリ エーションがあります。

例えばナルトの愚行に怒る場合やサスケにラブアタックするチャンスを得た場合、
両 方とも「しゃーんなろー!」を使いますが、
そこに込める感情が全く異なります。 よって同じ
「しゃーんなろー」でもアニメでの聞こえ方やサクラの表情が違うので す。

ナルトに出てくるサクラについて(2)へ続く
HOME
フリーエリア

Copyright © [ ナルト疾風伝ネタバレ! ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
スーツケース ロクシタン イーモバイル[PR]